2012年01月09日

車麩、美味バニー

日中は暖かい日差しのお休みにこにこ
ドライブがてら、行ってみたかった
自然食レストランへGOパンチ

image-20120109210115.png
白州にある『灯鳥(ポトリ)』。


美味しそうな誘惑に負け…
せっかくなのでランチを頂きましたゴハン1ウインク

『豆とベジのカレー』
image-20120109210549.png

このカツに見える中身は「車麩」だそう。
大豆ミートかと思ったら、違いましたあせあせ(飛び散る汗)
これが、まいう〜〜おやゆびサインおやゆびサインおやゆびサイン

前に車麩を煮付けにして食べたら、
微妙だったので(料理の腕が微妙かも…)
美味しいイメージが持てなかったが、
これは美味しい!!
新しい発見、ハケーーーン( ̄ー ̄)

食後に頂いたコーヒーも美味できらきらきらきら
どうしたらこの美味しさになるのやら!?
自宅でこうゆう
コーヒーが飲めたら良いわぁ八分音符
ちょっと研究ですね〜


帰り道の月が、余りに綺麗やったから
パシャりカメラ
image-20120109211358.png

素敵なお土産付きでしたきらきら
ラッキー四つ葉







posted by emoco at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

棚を作っちゃおぅにこにこパート2完成

出来た!出来た!

image-20120107175219.png

強度UPの為、筋交いを付けてみた手(チョキ)にこにこ
無い時よりも、かなり安定性が良いきらきら
釘をトントンすると、
他の場所の釘が浮いてきて…困り
笑ってしまいましたが、
悪戦苦闘の末、完成しましたおやゆびサインおやゆびサインおやゆびサイン
きっとビスのが頑丈なんだろうなぁ〜〜
まぁまぁ、出来たんだから
そんなことはさて置き、ニンマリ( ̄ー ̄)

セッティング後四つ葉
image-20120107175907.png

ウフフ、けっこう良いじゃないですか勝ち誇り


image-20120107180019.png
↑これもついでに作ったきらきら

庭の剪定木、素敵なカタチだったから
とっておいたやつ。
凸と凹を作って、板にはめ合わせバニー
地道に彫刻刀で削った(爆笑)
すげ〜ローテク勝ち誇り
木の皮むきはカッターで。
途中で手が痛くなって
メゲたのでマダラ模様あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
それも味わいがあって良し!としましょう。
庭の木が可愛いオブジェに変身ドキドキしているハート

吊るしたオーナメントは
『東北グランマのXmasオーナメント』
オーガニックコットンの端切れを使って
被災地のお母さん達が手作りしているモノ四つ葉
復興への第一歩、仕事。
仕事を生みだし、それを買い支えることで
復興への近道になれば
と思って購入しました花見(さくら)

www.grandmaproject.jp
↑興味を抱いた方は是非。

本日、大満足の一日でしたきらきらきらきらきらきら





posted by emoco at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

棚を作っちゃおぅ勝ち誇りパート1

なんか使い勝手がしっくり来ない台風台風台風
…と思ってた場所。
12月頃から、なんとなくイメージを固めて
ついに実行だぁ〜〜にこにこ八分音符
棚を作っちゃおぅ光るハート
かっちょ良く言うと、Do It Yourself!
そう、DIYね勝ち誇り

だいたいの寸法を決めて、
ホームセンターへGOバニー

パイン材より、荒杉材の方が安かったので
それに決定きらきら
杉材はササクレがあるから、
子供とかいたらパイン材の方が良いかも
って思ったけど、とりあえずokってことで。
材料費1300円程おやゆびサイン

image-20120106185803.png
私の武器 星2(今ある大工道具)
★ノコギリ
★トンカチ
★金物定規
★釘
★キリ

以上。
最低限のシンプルさで戦います(笑)

家に帰って早速、図面を描き描きチェッカーフラグ(モータースポーツ)
一応、設計者やったからね〜〜ベル
こうゆう図面、なんだか楽しい。

そして「良し出来た!」と思ったら、
寸法思いっっきり間違ってる〜からかう(あっかんべえ)
危ねえ(爆笑)
検図の重要性が肌に染み付いてて
良かったってことで、ポジティブにメロディ

ということで、
写真の寸法は何処かオカシイっす。
(探しちゃおって方は、間違い探しどうぞ)

そんでもって、
材料をノコギリでカットして本日終了ベル

本当に棚ができるのか!?
続きをお楽しみに…星2



posted by emoco at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

