2012年01月19日

土いじり四つ葉

わたくし、陶芸始めましたにこにこ
image-20120119123048.png

生活に必要なモノを自ら生み出したい!!
縄文人は、あんなに生命力溢れる器を
創っていたのだから、
きっと私にも出来るハズ八分音符


…っと想いながら
土は何処から採取したら良いのか??
釉薬、焼く方法、etc…
一人で悶々としていても、進まず困り


よし!まずは教えてもらおう。
と奮起パンチにこにこ

近場の教えてもらえそうな所をリサーチするも
なんだか制限が多くしっくりこなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ところに…朗報きらきらきらきらキラーんきらきら
パー塾先輩、原村の月ねえから
半農半陶芸を営む、素敵な陶芸家の方を
紹介頂いたにこにこおやゆびサイン


教室は10時〜18時まで自由でOKバニー
作りたいモノに合わせて、
教えてもらえるチュッ
しかも、生徒さんは
オーバー60の元気なマダム達光るハート
皆、元気でパワフルパンチパンチ若すぎ〜〜右矢印2右矢印2


ここならばっっと、通うことに決めました手(パー)


黙々と土いじりは楽しい八分音符


菊練り3年台風台風台風
と言われるように、
じぇんじぇん、練れません顔3(かなしいカオ)
が、何かを習得する時の感覚。好きです。


いつか、我をなくし、土と共鳴して
『土の成りたいようなカタチを引き出す』
そんな境地に行けたら良いなぁ〜ドキドキしているハート
目指すは、ソコだなぁ〜〜〜
な〜〜んて、ニヤニヤ猫

私は幸せなヤツだぁダンス


そして、好きなことをやらせて頂き
タケルさんにも感謝、感激チュッ
ありがとうございますダッシュダッシュダッシュ
自分の道が定まったら、
その折は、ちゃんとお返しさせて頂きますので
しばしお許しを平謝り



ところで最近、
時計のベルト"NATOストラップ"
にハマっているタケルさんです勝ち誇り
毎晩、ニヤニヤ。
時計の本眺めながら楽しそうにしている電球

車⇒時計⇒ジーンズ⇒カメラ⇒自転車⇒
⇒また車車

ってグルグル。
観察していると、
その時々ブームがあるご様子。


ぜぇ〜んぶ、お金賞金かかるもん
バッカリやん!!
っってツッコミは、さて置き(笑)
妄想だけならタダってことでクラッカー


お互い対象は違えど、
何かに燃える熱炎(萌える)が似ているので
やっていられるんでしょ〜〜ね。


私の密かな実験の観察対象として、
今後も期待してますきらきらニヤリ。



皆さん、陶芸がもっと上達した暁には
欲しい器のリクエスト受付なんぞも
出来たらいいなぁ〜と思っておりますので、
そん時はどうぞ手(パー)にこにこ









posted by emoco at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

