2012年03月06日

土地の契約きらきら

2012年 3/3 ひな祭り雛祭り

晴れて『地主』となりましたきらきらきらきらきらきら
パチパチ〜拍手拍手



年末に仮契約し、
農地転用の許可待ち≠セった土地。

無事ににこにこ申請が通ったとのことで、
本契約の運びとなりました手(チョキ)にこにこ

前回の土地の件で、色々あったので泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
無事に書類が通るまでは、
半分ソワソワ気分でしたが…
何とかここまで辿り着きましたチュー2


人生初、
お目にかかった自分発行の『小切手』賞金
これを手にした時は、

今まで色々あったなぁ〜〜〜
2人で励まし合い忙しく働いてたなぁ〜〜〜
良く頑張って貯めてきたなぁ〜〜〜
ホントに良く此処まで来たなぁ〜〜〜
皆様に感謝やなぁ〜〜〜

っと、
甘酸っぱい想いが込み上げて
何とも言えない気持ちになりました花見(さくら)


貯金通帳の方は、、、
なんとも淋しくなってしまったけれども(笑)
自分達の未来に、
希望をたくさん貯金してると信じておやゆびサインきらきらきらきら

土と木と水、そして太陽と月。
それらが身近にあれば、何とかなるやろうにこにこ


ご縁があった土地は、
長野県の『原村』ってとこです。
『村』なので、私達は村民になる予定手(チョキ)

八ヶ岳の裾野、
遮るモノが何もないので冬はめちゃ寒台風台風台風
気合い!!がないと住めません(笑)

だけど、八ヶ岳の景観は感動モノです日の出
山と大地が素敵な場所四つ葉


土地の写真カメラ
image-20120306095044.png
手前が私達の土地で、
奥の雪で白い部分は人の畑四つ葉
もしかすると、
ここが借りれるかもしれませんバニー
借りれたら良いなぁ〜きらきらきらきら


目の前の畑。
image-20120306100526.png


向かって左側の景色。
image-20120306100704.png


向かって右側の景色。
image-20120306100735.png


近くに林があり、小川があり。
まとまって4つの家がある集落。

みなさん新しく此処に住まれている人達なので
安心ですチュー2おやゆびサイン

建設中の隣の家は、なんと!!
設計、山田さん(パーマカルチャー講師)
施工、キムラ工房(パーマカルチャー同期生)

と看板に書いてあり、どちらも知ってる人。
思わず笑ってしまいました勝ち誇りOK!


そして目の前の住人の方も、なんと!!
パーマカルチャーに御理解がある
ご夫婦が住まれているようです勝ち誇りOK!


なんともまぁ、ご縁に導かれているようで
感謝、感激顔3(かなしいカオ)

どんな暮らしになるのやら!?
先は未知数、、、

な〜んか楽しい事になりそうな予感は、
し・て・ま・す八分音符八分音符

ワクワクを胸に光るハート








posted by emoco at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

