2012年06月10日

草刈りクリスマス

標高1000m近くの、我が家も
少しずつ暖かくなってきましてわーい(嬉しい顔)

寒い今年も、草は健在手(チョキ)
去年より成長は遅いけど、みるみる青々してくれていますキスマーク


最近恒例となっている、草刈りるんるん
わたくし、意外と『草刈り好き』だったexclamation×2ということが、
こっちに引っ越してきてから判明しました(笑)
新しい発見目どえす。


本日は、午前中に仕事で取材にいきまして。
色々と楽しい時間を過ごさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
O様、ありがとうございましたかわいい


タイミングが合えば、友人みっちゃんが教えてくれた
「マコモの田植え」に行きたかったのですが・・
ちょいと行けずふらふら


家を見にいって、たまたま居合わせたお隣さまと雑談手(チョキ)
いつも思いますが、、、
同年代でなんとなく感覚の似ている人達がご近所さまで
本当に有難いですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


夕方からは、恒例となっている『草刈り』。
暇があれば、出勤前や休日と・・・せっせと草刈りしております。
っていっても、自然のリズムに合わせ
刈っては、敷いて。刈っては、敷いて。を繰り返すという、我流な感じ猫

景観を大切に、背の高い草だけをメインに刈っています手(グー)


ブッチーに頂いたレタスも定植☆
IMG_1958.JPG

どれがレタスか分からないexclamation&question
草のお布団に埋もれてる(笑)


みっちゃんにもらったピーマン☆
IMG_1959.JPG

元気に育てexclamation×2



こちらは、前回取り損ねたらしい「ジャガイモ」から芽がでてます目
IMG_1960.JPG

野生のジャガイモわーい(嬉しい顔)強そうだ〜〜


我が家の家庭菜園は、ほぼ自然農。刈った草で覆っている。
去年からの変化はですね〜、
ジャイアントミミズがうようよむかっ(怒り)
かなり、数が増えている気が……耕してないけど、土は柔らかめです。
いろんな虫たちも、たっくさんいます。


友人みっちゃん特製の「微生物発酵液」も散布しまして、
さらなる変化、いや進化が楽しみでありますわーい(嬉しい顔)

あれや、これや、いろいろ自分で試してみる日々が楽しいリボン






posted by emoco at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。