2012年08月28日

こちらでもカキカキ☆


アトリエDEF(自然素材で家作りしている工務店)
http://komorebi-def.net/akkun/2012/08/27/1346054989152.html

こちらでも、ブログ書いております(^^)
こっちは、一応お仕事!?

でも、仕事なんか?趣味なんか?
趣味なんか???仕事なんか???
境界が曖昧ですね〜(笑)
日常の延長のようなモノになってます。

お時間あるかたは、どうぞ!

posted by emoco at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

ひとり農業クリスマス

仲間でシェアしている畑。
今日はみんな、用事があったり…お疲れでやる気なかったりexclamation&question
ひとりぽっち犬

畑が大好きなわたくしめは、久々の畑が楽しみでるんるん黙々と頑張りました手(グー)

今日の自分のテーマは『ひとり農業』ぴかぴか(新しい)
テレビみたいに、サクサク早送りで進まないけど(笑)



まずは、鹿ちゃんから野菜をガードする為の網から着手。
前回、こんな感じで小豆を植えてましたexclamation

IMG_2161.JPG


小豆がぶ〜じ〜手(チョキ)食べられずに成長してる目イエぃ黒ハート

IMG_2234.JPG


で、汗あせあせ(飛び散る汗)たらしながらあせあせ(飛び散る汗)出来あがったのがコチラ手(パー)

IMG_2233.JPG

わかりづらい!?けど、網を拡大したでござる猫
新たに、キャベツ、白菜、ブロッコリーを植えました。空きスペースには秋野菜を検討。




今日は良いお天気で晴れ汗をかくのも気持ち良かった〜〜

マイペースに、木陰で休み⇒お茶飲んで⇒寝ころんで⇒マーキングわーい(嬉しい顔)
草刈りや作業の合間。そんな感じでユルユルとパンチ
他にひと気もないので、今日は土とワタシ。無心で向き合っていましたトイレ

余計な頭の中のおしゃべりが無くなる瞬間かわいい静かな時間。こうゆう時間って好き黒ハート
ただ、青空の下ひとり佇む。そうゆう時間を増やしていこ〜グッド(上向き矢印)



どうやら、ひとは1人だったんですが…
周りに仲間がいたようで。帰りに鹿の大群に遭遇しましたダッシュ(走り出すさま)
ゆうに30頭はいたexclamation×2
お互い牽制しあって、ジッと観察しあってました(笑)
あんな大群に囲まれたら、マジやばいっすどんっ(衝撃)

↓林の中に逃げて、こっちを見ている様子。
IMG_2238.JPG


帰ってから本日の恵みで、
『畑の恵みピクルス』を仕込みました。
IMG_2241.JPG

美味くできたかな??お楽しみ〜〜るんるん














posted by emoco at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

夢を叶えましょうぴかぴか(新しい)

『夢を叶えましょう』シリーズプレゼント

最近メッキリやっておりませんでしたが…
タケルさんのささやかな夢を少しずつ叶えるシリーズわーい(嬉しい顔)
(私が勝手に名付けているわーい(嬉しい顔)

「ゼリーをお腹いっぱい食べたいexclamation×2(笑)」に答え…
ドでかいボールにフルーツゼリーを山盛り作った過去もありましたねぇ〜〜〜
なつかしやかわいい



今回は長年の夢だった「キャッチボール野球
IMG_2226.JPG

文化園の芝生広場の木陰がチョ〜良い感じるんるんなので、
最近ここでキャッチボールがブームハートたち(複数ハート)
他のみんなも昼寝したり…バトミントンしたり…自由に楽しんでる雰囲気もGOODぴかぴか(新しい)


ココは良い風が吹くんだなぁ〜〜霧
その風に吹かれ『あ〜〜幸せ揺れるハート気持ちいいハートたち(複数ハート)
なんて、心底感じて。



『ただ移ろいゆく流れを感じればいい。』
『な〜んにもしなくていい。な〜んにも心配しなくていい。ただそこに居て感じればいい。』
『流れに身を任せ、感じる。そこに在るのは完全に調和した美しい世界かわいい

そんなインスピレーションが降ってきましたプレゼント




とにかくexclamationいつも、せんでも良いことを沢山して、それで忙しいってなげいたり
悩んだり、辛かったりするわけです。人間だものね手(パー)
私もその1人っす。
でもねっ、余計なことは少しずつ、少しずつ、そぎ落として手放していければ
な〜んにもせんでも、ただ風を感じて幸せな気分にるんるんなれるとですタイ。
そんな風に感じる日が、確実に増えている手(グー)


かなり前に、夢でも教えられてたコト。信じるも信じないもアナタ次第(笑)なんちって目

『おさまるべき所におさまるから、な〜んにも心配せんでいい。不安を手放し、そのまま進みなさい。』
集約するとですね、そんな感じのメッセージがあった。


自分でも半信半疑ですが…ねぇ。

でも、特別に何かをなさなくても
目の前を感じて生きているってことだけで、自分を認めてあげてもいいんだなっ。
そんな風に素直に想えるようになってきた気がする。
”見えない不安で今を曇らす”よりは、
”目の前を精一杯感じながら生きる”方を選択したいなぁ。

やっぱさぁ〜、皆にスゲーって思われたいとか…
相手よりも優れていたいとか…そんな「欲」も手放し切れてはないけどねモバQ
心の奥の方には、まだ眠ってるかなexclamation&question
完全に手放せたら、もっと生きるのが楽しくなるんだと思います本
これから先が楽しみだぁるんるん


「食欲」も手放すには惜しいっっ(笑)
IMG_2227.JPG

ちょうど開催してたマルシェで、きなりさんの焼きたてピザをペロリキスマーク
おいしゅうござりました演劇









posted by emoco at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

