2011年07月26日

7月パーマカルチャー

今月も7月16日〜18日まで
パーマカルチャー塾に行ってきましたにこにこ

毎回、一日一人
塾の内容をレポートにまとめて
HPにアップするのだけど、
今月はそのレポート係だったので、
レポート書いて燃え尽きてしまった(笑)
ブログ更新サボってました顔3(かなしいカオ)
スイマセン困り

こちらを四つ葉
7月16日のレポートは私が書いてます。
http://www.ultraman.gr.jp/perma/2011.7perma.htm


みんなで作っているアースバックの家。
この前まで、構想してたと思ったら
ドンドン形になって、
今じゃ屋根の上にガーデンが出来つつあります顔1(うれしいカオ)手(チョキ)
みんなの力が合わさると
凄いことになるんだって、
毎回、感動きらきらきらきらきらきら

『養生園』の建物も見学。

image-20110726201744.png


image-20110726201849.png

おとぎ話に出てきそうな建物八分音符
不揃いの木達が、
こんなにも有機的に再び調和した建物やしのき
これを建てた建築技術、素晴らしいです。
細かなトコロは
現合で組みながら合わせて行くみたいです。

元設計者の端くれとしては、
現場の作業者の、華麗なる現合合わせに、
何度も惚れ惚れしたことかぁ〜光るハート
その姿に自分も現場で働いてみたかった〜。
希望しても夢叶わずだったけど…
あぁ懐かしいなぁー。
現場で汗まみれになって、
自分の手仕事を極めている人達の姿は
それだけで説得力があってカッコ良い勝ち誇りおやゆびサイン
頑張れ日本祝日マーク


image-20110726203631.png
木の枝だって、こんな風に…
遊び心、満載!
色んな利用方法がありそうねぇバイバイ


image-20110726203845.png
キッチンのタイル貼りきらきら
色合いが素敵〜〜。
こうゆうシンプルな贅沢八分音符
毎日テンションが上がることが大切よー。

素敵なキッチン、参考にいかがかしらにこにこ






posted by emoco at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | パーマカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216841563
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

