2011年08月29日

浜松でカレーならビージャへゴハン1

iphone/image-20110829164645.png



週末、日帰り「浜松弾丸ツアー」
してきましたにこにこ

まずは、タケルさんお目当ての
ヤマハコミュニケーションプラザへ。


image-20110829162641.png



無料なのに、なかなか楽しめましたきらきら

トヨタ2000GTとか…

image-20110829162804.png

ヤマハの歴代のバイクやら…
跨がれるバイクも数台あります。



そこまで詳しくない私の楽しみは
コチラ手(パー)

image-20110829163058.png

壁に飾ってある
古いポスターに釘ずけ光るハート
今見てもカッコ良いきらきら
ちょっと抜けた感じが、たまらないっすダッシュ



image-20110829163303.png
これ良いね〜と思ってしまった、
クッションバイクなるもの。

子供様らしい。
しかし、バイクからエンジンをとっただけの
自転車のようで、
前後にはサスペンションがついてます自転車ダッシュ
子供には豪華仕様だぁ〜
こうゆうヤンチャな乗り物、
欲しくなっちゃう、アタイ泣き笑い
よく頭を冷やして、
欲に打ち勝ちましたおやゆびサイン
無駄な買い物はせんぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



そして本日私のお目当て
image-20110829163933.png

スパイスカフェ ビージャ
http://bija.jp/

なんと、スパイスまでオーガニックきらきらきらきら
素敵なカレーが食べれます。
ここで働くパーカル塾のファミリーに
会いに行きました手(パー)にこにこ

じゃじゃ〜ん
image-20110829164355.png

働く姿を、ブログにアップしちゃいます勝ち誇り
一ヶ月限定なので、レア写真になりますね〜


image-20110829164645.png

美味しいそうなカレーに
写真を撮るのを忘れ、
一口先走ってしまったびっくりあせあせ(飛び散る汗)

食べたのは野菜カレー。
1番マイルドらしいです。
スパイスって、パンチがあるのが普通だけど
このカレーは、
口あたりがとてもマイルドですカレー
そして、ウメ〜〜目がハート
タケルさんも大絶賛きらきらきらきら

途中、スタッフの方と
少しお話する機会があり

食材へのこだわり、
マクロビを取り入れたメニュー、
地元の農家さんから食材を購入して
地域を元気にしたい!、
フェアトレードの商品 などなど…

皆がハッピーになることを考えながら
お店を運営しているオーナーの
こだわりっぷりに感動させられましたクラッカー
思わずファンになっちゃいます四つ葉
調味料ひとつも大切にし、
細部まで想いが込もったお店は、
なかなか出会えませんよね〜〜〜
利益と想いの狭間で、
バランスが大変でしょうけど、
こうゆうお店を応援していきたい祝日マーク

浜松でカレーならビージャで決まり!
でしょ!?



image-20110829170603.png
そして、ファイナルイベント八分音符
海で夕日を日の出
雲の切れ間から、光。
何度見ても、綺麗。


山に引越したから、久々に海。
海も癒されるなぁ〜
お互いの実家が、
愛知県と石川県なので
帰省した時に太平洋と日本海が見れるかぁ〜


image-20110829171237.png

しばらく見納めウインク

何をする訳でもなく、
はるばる浜松まで遠征する贅沢きらきら
バシャール曰く、
「豊かさとは…
やりたい時に、やりたい事が出来るコト」。

そうだよなぁ〜、それがベストだおやゆびサイン

海をバックに、
感謝を込めて、しばし祈りました黄ハート

浜松弾丸ツアーは、
「温かい想い」に触れる旅となりました手(チョキ)

皆がハッピーになれるように、
私には何が出来るだろうか…
模索中顔1(うれしいカオ)光るハート











posted by emoco at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえり〜
こちらも怒涛の週末で、
さっき紀子さんから、「エモケー来てくれたよ」って聞くまで、すっかり忘れてた・・・
弾丸浜松ツアー、楽しめたようで良かったです。
古民家泊まれるようになったらまたお越しやす〜♪
Posted by りき at 2011年08月30日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

