2011年08月31日

地球交響曲ウィーク in 山梨県北杜市


image-20110831102332.png

『2011 地球交響曲ウィーク in 北杜』
9/3(土)〜9/11(日)9日間 開催。
http://www.hokuto-retreat.jp/gaia2011/index.html

私もご縁があり、
ボランティアスタッフとして参加しますにこにこ


地球交響曲(ガイヤシンフォニー)とは?
「地球はそれ自体がひとつの生命体である」
という考えに基づき、
人と地球、人と自然、そして生き方を綴った
ドキュメンタリー映画。
そして全てはガイヤ(地球)が
奏でるシンフォニーメロディ

その中身は第一番〜第七番に分かれていて、
第六番までの作品が今回北杜市で一挙公開きらきら


ドキュメンタリーの人々、かなり豪華です四つ葉

野澤重雄(植物学者)
4世ダライ・ラマ法王
ケリー・ヨスト(ピアニスト)
石垣昭子(草木染め作家)
ジャック・マイヨール(素潜り記録保持者)
ナイノア・トンプソン(スターナビゲーター)
ラインホルスト・メスナー(登山家)
ジェリー・ロペス(サーファー)
星野道夫(写真家)
ダフニー・シェルドリック(動物保護活躍家)
ジェーン・グドール(野生チンパンジー研究家)
大野明子(産科医)
佐藤初女(森のイスキア主催)

どれも見たくなっちゃいませんか〜!?
興味がある方はどうぞ御覧下さい手(パー)

芸術の秋
地球の調べに耳を澄ましましょう
顔1(うれしいカオ)


ガイヤHPより引用
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

地球(ガイヤ)の声が、きこえますか。
あなたの声を、
風は、確かに聴いてるんです。
山だって、耳を澄ましてる。
花や樹は、
あなたが呼びかけていることを、
もうとっくに知っています。
喜びで、トマトの顔が真っ赤になった。
石だって震え始めた。
象や鯨たちが、あなたに会うために
歩み始めています。
心で、聴いて下さい。
地球交響曲。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



image-20110831110402.png

最終日にはキャンドルナイトのコンサートもあります。
昨日はボランティアで
キャンドル製作してきました。
230個程きらきら頑張ったおやゆびサイン

「あなた上手だから色をつける係ね」
とお役目を頂き、
キャンドルを配色するツートン係に任命。
赤と青のクレヨンだけで色作り。
ツートンキャンドルは数が少ないのでレアですよ〜きらきらきらきら

キャンドルナイトコンサートに来た方に、
1個ずつプレゼント予定だそうです光るハート



posted by emoco at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | ライフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今からちょうど仲間と3番観ますよ♪
Posted by りき at 2011年09月05日 19:14
リキ(^^)/~~~
3番は星野さんとかナイノアですな。
ナイノアは前回のキムさん話の流れ。
これはスターナビゲーターの波か!?
古代から学び、現代へ〜〜
Posted by emok(emoco) at 2011年09月06日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

