2011年09月22日

北海道の旅(5日目)

9月22日。
本日のメニュー
北の国から巡り⇒アンパンマンショップ
⇒ファーム富田⇒美瑛⇒ニングルテラス

富良野と言えば、「北の国から」。
わたくし、北の国からはちゃんと見たことがないんですが…
ゴローさんの生き様には興味津々にこにこ

まずは、『拾ってきた家』
image-20110927195418.png
この文句おやゆびサイン
パーマカルチャー的でもある。
背後にある精神は、
全くもって同じでしょうね四つ葉
これ見てから、ゴローさんってカッコ良い!
北の国からファンになりそうにこにこ

「さぶいよ〜ゆきだるま」byゴロー風
のモノマネが北海道滞在中のマイブームチュッ

廃材で作った家。
image-20110927200116.png

バスの後部座席がくつろぎスペースに。
image-20110927200202.png

吊り革を活かしてCOOL!
image-20110927200254.png

タイヤガーデン花これは使える!
image-20110927200357.png

ロープで編んだイス。
image-20110927200514.png

雨漏りはご愛嬌で(笑)雨
image-20110927200558.png

こんなテーブル創ってみたいきらきら
image-20110927200700.png

いや〜、
思ってたより濃厚な刺激がありました勝ち誇り
見るも1つ1つが、
今後の参考として役立ちそう四つ葉
あるモノに、新たな命を宿す。
あるモノをなるべく活用して生きていけたら、
こんなにモノが必要なくなるし、
ゴミも減るきらきら
まぁ、経済は縮小するけど
皆がその範囲で生きていけるように
なれば良いもんね〜。(⇦希望)

そしてアンパンマンの聖地にこにこ
みんな大好きアンパンマンハート
image-20110928094655.png

アンパンマンの歌って、
分かりやすく、実は深いよね右矢印2右矢印2
image-20110928094803.png

富良野をのぼって行くと、美瑛。
image-20110928094921.png
十勝とは違う田園風景四つ葉
なだらかな丘に畑が広がってました。
人の手が加わって、
はじめてこの美しい景色が生まれる…
人の使命は、環境を美しくデザインすること…
人も捨てたもんじゃない!
そんな風に感じた美瑛でしたクリスマスツリー

すっかり陽も落ちて。
新富良野プリンスにある、ニングルテラスへ。
image-20110928095437.png
木工、ガラス、ロウソクなどなど…
色々なお店が並んでます。

せっかくなので、
その奥の森にある「森の時計」でコーヒーを。
image-20110928095801.png
大人気で並んでた〜あせあせ(飛び散る汗)
カウンター席は、自分で豆をひけます手(パー)顔1(うれしいカオ)
image-20110928100132.png

image-20110928100202.png

image-20110928100232.png

森の時間は50年、100年と
ゆっくり時間をかけながら
古い命が朽ちた上に、
新しい命が巡っている枯れ葉

普段スピードや効率が善!
とされつつある社会の中で、
そんなゆっくりした時間を味って欲しい
って願い(アンチテーゼ)があるそう。

このコーヒーカップ
喉を通ったあと、
鼻を抜ける香りがサイコーおやゆびサイン
今までのコーヒーNo.1じゃないかな!?
贅沢な1日の締めくくりとなりました。

本日の総移動距離 約100キロくらいかな。





posted by emoco at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/227898206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

