2011年11月22日

ニョキ ニョキゆきだるま

朝、晩はめっきり寒い信州台風
朝は霜が降りる日も増えてきました。
今日見た八ヶ岳や蓼科山は、
頂上付近が白くなって、冬も近いですなぁ〜


image-20111122181259.png
庭の土から、ニョキニョキと霜柱熱
面白い。


image-20111122181452.png
なんでこんな形状になるのか不思議??
これが最適なカタチなんか!?



全然関係ない話しに飛びますが、
今日ホームセンターうろうろ。
私にとってホームセンターって、
アイデア電球が浮かびやすい場所勝ち誇り

特に惹かれるのは、
道具類や材料、金具や配管部品などなど。
見てるだけですが、
ワクワクしてきちゃうわけです八分音符

以前仕事で、
配管部品とかも組合わせてモデルや図面を描いていたので、
配管継ぎ手コーナー行くと知った顔ぶれが懐かしく、
ホースバンドで布を束ねたら面白いかも!?
とか…
このカプラ可愛い光るハート
とか…
チューブジョイント何かに使えないかな!?
とか…
小さなシャックルを(可愛いんだよ〜)
エプロンの紐を止める金具にしてみよう
とか…

思い巡らすわけです。

以外な用途が遊び心バニー

ちょっとマニアック(笑)

体力も気力も限界で設計の仕事辞めちゃったけど、本質的には好きなんやね〜〜〜
創造して⇒検討して⇒具体的なカタチにする
コトきらきら
そう気づいた。

好きなコト、ワクワクするコト、
心惹かれるコトは、
子供の頃から ちぃとも変わらん。
何年経っても、同じ様な要素にワクワクダンス

それが自分の与えられた個性なんやろう。
ほんでそこに私が生かされている答えがあるんやろう…多分。

はよ神様に教えて貰いたい!!と願う私は、まだまだ甘ちゃんやなぁ〜お化け

一つだけ確かな事は、
心がワクワクする方に進むことだよなぁ〜
現実的な問題や失敗もあるだろうけど、
きっとその目的地は間違ってないベル

一個人の人生って、
宇宙の壮大な躍動の中からみたら、
ダッシュダッシュみたいなもんやから
やれるだけ、
やりたいことが出てきたら…やれる様に、
現実の中で、もがこうパンチにこにこ
そうだぁ!そうだぁ!

変なとこに着地しちゃったふっ
以上、独り言でした手(パー)

お付き合い頂いた方、ありがとうハート








posted by emoco at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236497147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。