2012年01月16日

キムさんと会合四つ葉

2011/12/25 新月月1
パーカル塾の同期である
キムさん邸に行って参りました手(パー)にこにこ

ブログにアップするのに
かなり時間が経ってしまいましたが…困り
キムさん、生きてますよ〜チェッカーフラグ(モータースポーツ)
image-20120116144027.png

パー塾の後半からキムさんが欠席だったこともあり、
パー塾同期のお仲間の皆は
安否!?いや、動向!?が気になっている人もいると思います勝ち誇り

運良く会えたので、私がキムさんに代わって報告しちゃおうと思いますきらきら


この会合、そもそもとても不思議なもので
気付けば5時間もの時間が流れてました。
お茶をグビグビ飲むも、
私はその間トイレにも行かず(笑)
話をしているんだけど、意識が別次元で交流しているような変な感覚あせあせ(飛び散る汗)
時間っちゅう感覚が全く無くなっていた。

〜〜ちょっと話が小難しいって方はパスNGしてね〜〜


キムさんは今までの人生、
『人は何故生きるのか??』を追い求めながら
大工をしたり、NPOをしたり…
色んな事に興味を抱き、
色んな事をやってきた人。

その流れの中にパーマカルチャーがあり、
そのご縁があって出会った四つ葉

私とキムさんには、
私達夫婦の9月の北海道旅行の際、
http://emoco.seesaa.net/article/227610012.html#more
キムさんが北海道の二風谷に滞在するキッカケ
を創ったご縁があるのであります手(チョキ)にこにこ


その後、北海道の二風谷にしばらく滞在していたキムさんファミリー。
二風谷のアイヌ長老との出会いがあり、
”是非こちらでやってみないか??”とのお話しがあったそう。
いまや二風谷もアイヌの文化が途絶えてしまいそうで、このアイヌの長老は
口に刺青が入った(←アイヌ文化)お婆さんに育てられた、数少ない生き証人だそう。


アイヌ文化の智慧を、
出来るだけ受け継ぎたい!!って想い。
プラス、
『村を創りたいなぁ〜』って
キムさんの夢実現。


私が訪問した際は、ゆっくり考える…と
まだ決断はしていない様だったけど、
きっと北海道でしばらく生活をおくる
流れになると、私は想っていますきらきら


そして、もう1つ。
私はこれを聴く為に、この会合に来ているってキムさんに言われました熱
キムさんが北海道滞在の中で得た確信。
絶対的に流れる『宇宙の真理』。

↑これについては私如きが、
ブログに上手く書けないので…
キムさん本人から説明してもらうとしましょう。(きっといつか会えるので八分音符


で……私のお役目としては
キムさんが二風谷でアイヌの生活を学ぶので、
私には「パー塾の仲間や興味ある人々を繋ぐ」
役割をして欲しいっていうか、
そうなって行く……という事です手(パー)チュー2

なんかね〜、しばらく合わない内に
キムさんがシャーマンの如くなってて
不思議やったーー目きらきら


こうなると、いつか皆で二風谷へきらきらきらきらきらきら
なんて光景も夢じゃないですねドキドキしているハート


この先の流れは、何処へやら??ですが…
まぁ、皆さん楽しみにきらきら
なるようになって行くと想います顔1(うれしいカオ)


そんなこんな、
キムさんはパワフルに生きておりますパンチ
なので、キムさんの今後に
皆でワクワクしちゃいましょうバニーきらきらきらきら














posted by emoco at 15:53| Comment(8) | TrackBack(0) | パーマカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キムさんが更にすごいことになってる!!北海道大好きな私としては今後の活躍が気になる〜!!

ところでアイヌといえば手塚治虫の「シュマリ」って漫画しってる?

アイヌ文化がでてくる話だよ〜

ちなみに小さい子供を「ポンション」と呼んだりするらしいんだけど
意味は「小さい糞←うんこ」って意味なんだよ!!
Posted by hisami at 2012年01月17日 10:52
emokです。

「シュマリ」、しっとぉーよ。

ダンナ君情報で、教えてもらった〜〜

けど、図書館に探しに行って無かったから読んでない(-"-)
読んでみたーーーい。



子供=「ポンション」=小さいウンコ(笑)
ナイス情報ありがとう☆

あっっ、どっちも『産み落とす』って共通や。

子供=小さい糞。
ってことは、大きな糞はどんな意味やろぉ〜〜??
ただのウンコはなんて言うのか〜〜??



気になってきたぞぉーーーー(笑)
調べてみっかなぁ。

Posted by emok at 2012年01月17日 12:50
ひゃー、キムさん情報貴重だわ〜。

シャーマンキムさんに会いたい!

アイヌの村へ行きたい!

っていうか、そういう流れなんだねw

次元を超越しちゃいそうだけど
秋頃かしら・・なんとなく。
Posted by ほーりー at 2012年01月17日 23:58
今後の流れはどうなるか?ハテナ?
だけど、
時がくれば、皆で行こうね〜〜。

いや、行けます(^^)
(↑言い切るの大事ねっ)

Posted by emok at 2012年01月18日 20:34
キムにィ〜

懐かしい。
「みんなに会って報告したいことある」って聞いたギャザリング前のメール。
気になってたよ〜
emokもシャーマニックやからねェ(笑)
っていうか、あそこにいたみんなそれぞれに何かしら持ってる・・・
引き続きメッセンジャーよろしゅうV
Posted by riki at 2012年01月20日 22:56
ギャザリング前に、そんなやり取りがあったんやね〜

いずれまたキムさんから直接話し聞ける事と
思います。

それまでメッセンジャーとして、
おつたえします(^^)
Posted by emok at 2012年01月23日 08:26
こんばんは☆ブログお邪魔します!貴重なキムさん情報ありがとう☆キムさんコロボックルにも会ったのかなぁ。
Posted by 耕平 at 2012年01月25日 23:57
耕ちゃん、おい〜っす(^^)
コメント、ありがとーう☆

風邪早く良くなると良いね‼
パーナ歌♪
次回いつ聞けるか、楽しみにしております。

キムさん、コロボックルに遭遇したか…
タイミング良く、今日会いに行くので
聞いてみることにします(笑)
Posted by emok at 2012年01月26日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/246442840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。