2012年02月24日

失って、得たモノプレゼント

image-20120224125756.png

2/22の新月月1

陶芸仲間と『大滝神社』に水汲みに行った。

そこで、
大切な「皮手袋」を片方無くしてしまった顔3(かなしいカオ)

お参りする時に外しポッケへ入れて、、、
水汲みして、さて手袋を、、、と思ったら
な〜〜〜いショッキング

ポッケへ入れて、
ファスナー閉めたはずやし、
そんなに動いてないし、

皆んなに協力してもらい、大捜索台風
水の中も見て周ったが、
全く見つからなかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
何で無くなったか??不思議なくらい。
これぞ神隠し≠ゥ!?



黙ってようかと邪念も浮かんだけど、、、
正直にタケルさんに話したら、
猛烈にブチ切れだった青ざめ

『一生大切にしてねハート』と貰った、手袋。
怒るのも、無理はない涙ぽろり


しかし、強烈な言葉の数々怒り(ムカッ)は、痛い。

冷静で居られない、、、
理性がきかない、、、

追い詰められると、誰でも
「自己防衛本能」が働き、
戦うことによって、自分を守ろうとする。
だから平和を願うならば、
相手を追い詰めてはならぬきらきら

対抗して攻撃してる自分も嫌だし、
心の中には暴力的な衝動≠ウえ、
湧き上がってくる…。嫌だ。

それを理性で抑えるけど、、、
抑えられなくなったら、
暴れん坊将軍ですわぁ(笑)
私、暴れたら凄いんです台風
(な〜んてね 笑)
自分の心の中には破壊神≠烽「ますね〜

普段の私からは想像できないかも!?
、、、ですが。

人間やから色んな要素持ってます。
きっと、
人間って心の中に同じだけの『感情の玉』を
誰でも持っていて、

生まれ持った個性や、
自分で理解してコントロールする部分で、
現実的な見え方≠ェ違うだけだと思う。

喜、怒、哀、楽、愛、不安、恐れ、etc、、、

ドラゴンボールみたいな玉を
心の中に持っているのだ丸秘



それらのバランスをとって、
理想的な人格を築く。そんな修行の途中。
陰と陽。バランス。

光があれば、闇も生まれ。
それらは、ただそこに在るだけ。
どれを選択するかは、自分次第。

出来れば、ただただ光を見つめていきたい。
全てを包括する『愛』、
許し受け入れる『慈悲』。


しか〜し、人間だもの勝ち誇り
未熟だもの勝ち誇り
わかっちゃいるけど、テンテンテンですわ泣き笑い


ムカムカしながら、一晩眠る眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)眠い(ZZZ…)

タケルさんは謝ってくれたが、
どうしても許せる気にならなかった困り

次の日。
わの舞い行って心が晴れ、
夜。心をぶつけ合いながら、冷静に話した。


私の心。
暴言を吐かれる⇒哀しい、嫌になる、逃げたくなる⇒こんなんなら別々の道を選択しようと思う。


彼の心。
自分の好意(プレゼント)を踏みにじられ、
別れを言われると哀しい、不安⇒もっと攻撃する。


私の潜在意識は、
過去の出来事で傷を負っているのか、、、
安全な場所に逃げたくなる気持ちが、
人より強いんだと今回発見した目きらきらきらきら
私にとっては、安心できる環境や人って
とても大切なんだ四つ葉



で、さらに分かったのは
彼がこんなに攻撃的になる理由。

ぜんぜん別の原因があった。

その事によって、
人格までも変わりつつある顔3(かなしいカオ)
それに気づけた電球きらきらきらきら


そしたらさぁ、それだけで
お互い気持ちが晴れて、無事に仲直りにこにこ
気づいて、認識すると楽。

やっぱ『愛』だね〜光るハート
全てを包む『愛』を
選択していきたいですなぁ。

今まで近くに居ながら、
気づいてあげられなくてゴメン泣き笑い

色々あるけど、これからも宜しく[]

手袋を失ったけど、
大事な気づき≠得た出来事でしたにこにこ




最後に名誉挽回。

ひーちゃん家で、
照明を付けてあげる雄姿きらきら
ありがとう。

image-20120224205638.png

さすが、電気設備屋の息子。










posted by emoco at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/253882532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。