2012年04月09日

地鎮祭!(^^)!

4月8日。稀に見る晴天晴れ
IMG_1707.JPG

長坂で三井さんの「自然農の会」に参加するホーリーを
駅まで送っていき。。。

“住宅ローン”の申し込みへ。
一応以前、仮審査は済んでいるのですが、
工事の着工も近づき。。。今回は本申し込みです。

みっちり2時間あせあせ(飛び散る汗)かけて、無事に申し込みは終了しました手(パー)

これから住宅ローンの審査があり、それを通れば
無事にお金を借りることができますexclamation×2
通るまで、ドキドキむかっ(怒り)

我が家ダンナ君の会社は労働組合に加入していることもあり
こうゆう時、非常にラッキーでしたぴかぴか(新しい)ありがたい。
いやぁ〜〜、お金の話は非常にエネルギー使いますね〜たらーっ(汗)
大人になるのも疲れますっっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


帰り道、諏訪湖ほとりで、野外ご飯レストラン
IMG_1705.JPG
そしてウトウト昼寝眠い(睡眠)
この日は、本当にイイお天気晴れで、昼寝サイコーexclamation×2
ウォーキングする人、自転車のるカップル。みんな嬉しそうな表情をしていましたるんるん


そして午後から『地鎮祭』家
IMG_1708.JPG
神主さんの姿に、身が引き締まります雷

嵐だったり、曇ったり、雪降ったり。最近ずっとそんなお天気続きで。。。
この日は珍しく晴天晴れ
お天と様も味方してくれているのでしょうか〜??
なんか、この土地に住んで良いよ!と言われているようで、嬉しいプレゼント

地鎮祭の最中。
神主さんの声に合わせて風が吹き、
声が止むと、ぴたりと風が止むんだよ〜これがまた。
上空では、鳥達がピヨピヨ謳って。。。楽しそうでしたるんるん

IMG_1712.JPG

そして途中で、今までの道のりがフラッシュバックしてきて・・・


小さい時は、創作するのが大好きだったこと。
大人になるにつれ、社会に合わせなきゃいけないのが大変だったこと。
社会に出て一生懸命働いたこと。
そこで頑張ったからこそ、見えてきた大切なこと。
本当に自分の魂が望む生き方。そして、皆が幸せになれる社会。
それを実現しよう!と腹をくくった。
その後、運良く(笑)パートナーに恵まれたこと。
そして、必要な資金を貯めて、想いが実現できそうな場所を探し、
その中でデフさんのイベントと出会ったこと。
そこから、決断⇒転職⇒引っ越し⇒土地探しなどなど。

辛いこと、悲しいこと、嬉しいこと、楽しいこと。

全部背負ってきて。今この場所に立っている。
あぁ、感無量ってこうゆう事なんだなぁ〜っと想いが込み上げてきて、
涙が溢れてきたがあせあせ(飛び散る汗)恥ずかしいので。。。皆にバレないように、こっそりと(笑)

これから、人生の第2章。また新たな旅立ち。

万が一、自然災害や、経済崩壊、食料危機、その他もろもろ・・・
外の世界で、何かが起ころうとも
自分達のブレない軸や暮らしを、ここで楽しみながら創っていきたい!
そんな暮らしや生き方をみて、誰かが何かを感じてくれれば良いなぁ〜と想います。
『アイツらって、アホやなぁ〜』とかでも良いんです(笑)
そんなことを、土地の神様に御誓いしましたかわいい

この日たまたま、此処の場所に住む4軒の住人が全員集合exclamation
すまう前からご挨拶できて、良かったですわーい(嬉しい顔)
そしてみなさん優しそうで、良かったー(長音記号1)



その後事務所に戻って、工事契約と打ち合わせ。
IMG_1716.JPG
重要書類に調印式ぴかぴか(新しい)

たぶんこれが最初で最後わーい(嬉しい顔)


色んなことがありすぎて・・
駆け足で、大人の階段を上った1日電車  ちかれたぁ〜


これまで支えてくれた皆様、どうもありがとう。
そしてこれからも、どうぞご愛好願いますぴかぴか(新しい)

















posted by emoco at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/263431521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。