2012年09月18日

1人の週末プレゼント

3連休。
ダンナくんは、天気も良いから晴れ
実家に帰りカーライフを満喫するとのことで、
思いがけず、一人の時間が出来たひらめき

と、そこへ八ヶ岳仙人である博山先生から
『明日、わとわ祭りがあるから行かね〜か〜??』
と、お誘いを受けてわーい(嬉しい顔)お伴しました演劇
(まぁ、お酒のみたいでしょうからっ)

仙人は、パーマカルチャーの同級生で(何度も書いてますが・・・・笑)
私にとったら、すでに八ヶ岳のジイジみたいなもので
“せんにん、せんにん”と気軽に付き合ってますが、
実は造形作家で凄い人だったりしますぴかぴか(新しい)

仙人ジイジの凄いところは、誰とでもざっくばらんにお話ししてくれるところるんるん
そうゆう所、いつもカッコいいな〜と想います。
ほんで、仙人は誰よりも「俺流」を貫いている、and自分自身をこよなく愛しているので、
色々質問すると、喜んでお話してくれますかわいい

身近に感じるジイジは、いつも豪快で、スマート。
『ラブレターがいっぱいくる〜黒ハート』とニマニマしてたかと思うと、『粋』な計らいをしてくれたりどんっ(衝撃)
その絶妙なバランスがカッコいいアート

だいたい10話しをしてくれるとすると、
その内の1くらい超深く。。。ビビビっと感激するようなことがポロっと聞けて
芸術を愛するモノとして、学ばせていただいてますアート
そのかわり「忍耐」は必要です(笑)


0918_sennin2.JPG

↑これを見れば、なんとなく想像できるでしょexclamation&question



で、「わとわ祭り」ふら〜っと行ってきました手(パー)
0918_watowa.JPG

北杜市周辺で、色々活動されている方が集まっていて
活気があって手(パー)楽しんできました〜〜


なんとなく個人的にですが。。。俗にいう「アースなイベント」っちゅうものに
ある種の窮屈感を少し感じてしまうんですよね〜、なぜか(笑)ふらふら楽しいんですけどるんるん
私は、体に良いことも、もちろん悪いこともあせあせ(飛び散る汗)好きだし、
なんか枠からすぐはみ出しちゃう自分なので申し訳なくなる・・・と言いますか。「枠」っちゅうモノを感じると、自分は窮屈になるんかなぁ〜〜と自分を分析してみましたひらめき


まぁ、そんなたわごとはさておき
0918_sennin1.JPG

たまたま、居合わせた「移住希望の横浜の小学校先生」と
土地を見にいったりしました〜(笑)予想もしない展開。

で、色々自分が経験してきたことを感じるままにお話しし、
それがお役にたったらいいなぁ〜と思っております手(チョキ)

移住について、田舎暮らしについて、考えている人が増えている感じがしますねぇ。
みんながそれぞれイキイキ&ハッピーるんるんになってくれたらいいなぁ〜
でもね、移住や田舎暮らし。
良いことも、悪いことも、どっちもあったりするし
それを受け止める覚悟exclamationと勢いexclamationがあれば、けっこう楽しめるのではないでしょうかいい気分(温泉)

どこにいてもそれなりに楽しんでいると思うけど、私はここの暮らしが好きですね〜〜るんるん


いままで、良いな〜〜ぴかぴか(新しい)憧れちゃうなかわいいって、“本”と“頭の中”だけでイメージしてた世界が
目の前にバァ〜っと広がってきつつあって。願えば叶うってやつかしらぴかぴか(新しい)

こんな風に、自分の日常で「同じ時を生きている文化人」との交流アート
憧れていましたぁ〜〜〜〜目るんるん

あれよあれよと…
0918_sennin3.JPG

集まる、集まる(笑)

この日は、骨董を持ってきた人や、骨董好きな人が多かったので「骨董談義」が始まりましたビール

仙人のギャラリーから、新しい文化が生れるexclamationなんて日も近いかもしれませんプレゼント
キラーンぴかぴか(新しい)




















posted by emoco at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293127874
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。