2012年10月04日

獣たちと共生(^v^)

今日はファームデイ晴れ

お天気良好わーい(嬉しい顔)
hatake_yama.JPG

空も八ヶ岳もキレ〜ですぴかぴか(新しい)
綺麗な時は、まるで絵画のような美しさ。
この美しさに出会うと心が癒されますプレゼント


仲間でやっているファームには、
獣たちがたっくさんいます犬
作物を作っても食べられたり。。。それでもめげずにやっているのですが、
今日はファームを柵で囲いました手(パー)
4人で作業できたので、わりと早く綺麗にできたexclamation×2
みんなお疲れ様、ありがとう黒ハート

できあがって、嬉しいなるんるん
これで少しは安心して、作物をつくれそうです。
hatake_saku.JPG

ジャジャ〜ンぴかぴか(新しい)



畑からの帰り道。
あれ?あれ?
あんなとこに水牛??黒ヤギ??飼ってたっけ目
っっっと、ジッと見ると。。。

角が畑の網にグルグル絡まって、身動きが出来ない鹿さんを発見どんっ(衝撃)

hatake_shika.JPG
↑中央の黒いの。

稲をなぎ倒して、暴れても外れなかったのねふらふら
人の畑なので、網を勝手にきれず。幸い持ち主に連絡を取る事ができたので
すぐに見に来てくれるように伝えましたダッシュ(走り出すさま)
到着前に帰ってしまったけれど、鹿さん大丈夫だったかなexclamation&question

ここで生活していると、動物との距離がぐっと近く感じます。
生きているのは人間だけじゃないんだなぁ〜


帰ってから、いただいた「栗」を剥いてます。
kuri.JPG
初めて「栗」を剥きました!
いや〜美味しいモノにありつくのは、道のりが長いですねもうやだ〜(悲しい顔)

今日は終了!
これ以上やったら、手がおかしくなるバッド(下向き矢印)

美味しい栗ご飯になるといいなぁ〜
苦労した分、期待度はデカイわーい(嬉しい顔)








posted by emoco at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295430993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

