2012年10月21日

トミーさんの「チラシづくり講座」カメラ

flier_kissa_shiminkan_s.pdf

市民館でやっている無料の講座。
一般特別枠で、参加してきました〜〜アート

市民の活動を「デザイン応援団」トミーさんが応援してくれるモータースポーツ
手にとってもらえる、想いが伝わる、そんなチラシづくりを勉強する講座ぴかぴか(新しい)
自分が作りたいチラシのテーマを持ち寄り、課題として作成する流れ。。。


最近はチラシや広告記事など…お仕事でもやらせてもらっているわたくしですが、
色んな角度からもっと勉強したいexclamationっていうのと、
自分が「やりたい夢」のチラシを、未来の自分にむけて作ってしまおうパンチとヒラメキるんるん申し込みしましたわーい(嬉しい顔)


kouza1.JPG

kouza2.JPG
↑会場はこんな雰囲気。
(市民館のアトリエって素敵な空間でした〜)


kouza3.JPG

トミーさんの奥さま手作りのお菓子と、MORINOcoffeeさんの豆で淹れたコーヒー付きプレゼント
いや〜有難きおもてなしリボン美味しく、ありがたく頂きました。
ちなみにこのマイカップ。最近のヘビロテかわいいこのぽってり感がたまらなく気に入っている自作のカップ。
このカタチに癒されますいい気分(温泉)



老若男女。いろいろな方が20名ほど。
みんなそれぞれで、おもしろかった〜〜〜演劇
こうゆう自由な繋がりを大切にしていきたいですね。


何故か??シンクロ率が高く
講座を受けていた人のなかにトミーさんの大学の同級生がいたり、
どこかで見たことあるな〜、まさかなぁと思った人が、パーカル10期 Yっちだったり、
私の家の近所に住んでる人がいたり(しかも出身地が同じ)、
不思議な気分になりました目



こないだ道すがらバッタリ会った友人と話し、
『人は想いのエネルギーで動く』
純粋な「想い」や「祈り」は、
周りの人をも動かす力があること

と、心が晴れた日から晴れ

再び、自分の想い。人の想い。それを1番大切にしたいexclamation
と、意識するようになって
良い流れに繋がっていますぴかぴか(新しい)

そこに意識をクローズアップすると
人とすんなり、腹を割って、純粋な気持ちをシェアできて、心で話せている感覚が多くなりました。
人と話す時は、相手をリスペクトしているのが伝わるように意識し、
批判や否定はしたくないですね〜。なるべく受け止める。そして良いところを引き出す。
これが出来ない難題な人物にぶち当たった時はもぉ〜、修行だと思って!(笑)


今日の講座でも、相手の話を聞く。批判しない。っていうのがルールでした。


そんでもって、自分がつくりたいチラシについてプレゼンテーションしたわけですが。。。
わたくし、恥ずかしながら夢のひとつをペラペラと話してしまった次第でありますモバQ

いつかやってみたいな〜と想っていることの一つ。
「あおぞら紙芝居」
☆自分が気付いた大切にしたいことや想いを
分かりやすく絵とストーリーで紙芝居にしたいな〜
☆そんなのを青空のもと、子ども達と一緒に楽しみたいな〜
☆ほんでお母さんたちの想いや伝えたいことも聞いたりして、またそれを物語にしてみたいな〜
☆普遍的に大切にしたいことを分かりやすく伝える。
なんて、そんなこと。(恥ずかしい……汗)

自分の中で、出来るかどうか分からないことだったのにたらーっ(汗)
みんながフムフム話を聞いてくれて、何だか出来そうな気になって来るのは不思議。
確実に自分を追い込む、追い込み漁状態スキー

イメージやビジョンを模索して⇒頭の中で描く⇒人に話す、見える形にする⇒必要なものを引き寄せる⇒いつのまにか夢が叶っている

私がいまここにいるのは、コレのお陰位置情報
イメージやビジョンの力を信じれば良いことありますexclamationって信じてますわーい(嬉しい顔)




そんな恥ずかしい話をした後に、
みなさんから温かいコメントをもらいました。(良いとこを見つけて褒めるってルール)
kouza4.JPG

☆夢があって素敵
☆想いが伝わりました
☆やりたいこと、気持ちがまず大切。
☆きっと実現できますよ〜
☆雲の上の人で何も言えません(←何をおっしゃいますやら。。。一緒に夢をみよーじゃありませんか)

などなど。。。
想いや、夢って、結構みなさん温かく見守って下さるんですねるんるん
あ〜〜あせあせ(飛び散る汗)やるっきゃないな〜〜っと、帰りの車の中で腹をくくりました(笑)

皆さん、背中を押してくれてありがとうございます黒ハート

なんか頑張れそうな気がしてきましたぴかぴか(新しい)


have a dreamプレゼント

楽しもうじゃありませんか演劇














posted by emoco at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。