2012年11月12日

「我楽多荘」の完成見学会。ありがとうございました♪


emok16_gaikan.JPG


色んな波が押し寄せすぎて、随分ご無沙汰していましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと生きています犬


更新が遅くなりました。。。
これまで1年近く工事してきた我が家が無事に完成しましたわーい(嬉しい顔)
見学会も2日間とも秋晴れ晴れに恵まれ、無事に終えることができました。
現代版土壁「我楽多荘」の見学会にお越しいただいた皆様、
当日対応をして下さったstaffの皆様!(^^)!
どうもありがとうございました(^^)


日曜日は、もろもろの手続きなどがあり、
「我楽多荘」にはほとんど居られなかったですが、
沢山の方に土壁を楽しんでもらえたよってお話を聞き、
良かったなぁっ〜と想いました☆

せっかく来ていただいて、会えなかった方々。
また、どこかでお会いできる日を楽しみにしております♪




さてさて、
少しずつチビチビ自分達で荷物を運んでおります。

emok16_kitchin.JPG

↑キッチンにはスツールも収まり、
少しずつ家らしくなって来ております(*^_^*)
「ハイお待ちっ!」って感じで小料理屋風なのが、
楽しそうだなぁ。


「ウイスキーが、お〜すき〜でしょ〜♪」
との歌声も聞こえてきそうですが。。。
残念ながら、小雪は出てきませんから(';')
期待しないで下さいね(笑)



今かりているお家も11月末まで。
それまでは、毎日「我楽多荘」に通いながら
家の換気をしています。

除湿きはフル稼動。
土壁などの塗り壁は、
湿度が安定するまで時間がかかるそう。
塗りたての年は、やはり湿気に気を配り
出来るだけジンワリ乾燥させるのが良いそう。

土壁の家だけでなく、漆喰壁も
家が完成した最初の年は、結露がでるそうなので
そんなことも頭にいれておくと
いざビックリしません!!



↓ダンナくんは、薪ストーブにご満悦です。
emok16_makistove.JPG

薪ストーブを見ていると、心が落ち着きますね(#^.^#)
「炎」とは、
良きお付き合いをしていきたいものです。

ついに「薪ストーブ生活!」。
うっほほ〜〜〜いexclamation×2exclamation×2




posted by emoco at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301472882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。