2013年01月17日

雪景色雪

長野に住んでいると、『雪たいへんでしょ〜〜exclamation&question』と思われること多いですが、この八ヶ岳周辺はそ〜んなに雪は積もりません。
積もっても可愛らしいと思えるぐらいの雪量だと思います。
ただ凍るexclamation気温が低いので、雪じゃなく凍る感じあせあせ(飛び散る汗)


ところがどっこい。東京にも雪が降った日。
八ヶ岳は1日中降り積もる雪で、大変なことになりましたわーい(嬉しい顔)
夫婦2人とも仕事で家を空けていて雪かき出来ず。。。
お隣の社長さんが、除雪機で雪かきしてくれなかったら、
危うく家の敷地にすら入れない状態でした猫助かった〜〜演劇

我が家は薪小屋が無いので、薪は野ざらし(笑)
薪場を除雪しないと、暖がとれないがく〜(落胆した顔)
なので一生懸命やりましたよ〜〜、これだけは死守!
見て下さいexclamationわかるかなexclamation&question
emok00_yuki1.JPG

わたくし意外と雪かき嫌いじゃないんですよ。八ヶ岳のこの時期の雪はサラサラだし。
何より身体を動かしたくてウズウズしているので音楽
でも、これ以上降ったらけっこう辛い。。。東北や日本海側、北海道の人はエライな雪


↓家の前の景色。これだけ見たら『THE 北海道』家
大変ではあるけれど、冬景色には見惚れる黒ハート
emok00_yuki2.JPG




posted by emoco at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/313977589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

