2012年01月16日

キムさんと会合四つ葉

2011/12/25 新月月1
パーカル塾の同期である
キムさん邸に行って参りました手(パー)にこにこ

ブログにアップするのに
かなり時間が経ってしまいましたが…困り
キムさん、生きてますよ〜チェッカーフラグ(モータースポーツ)
image-20120116144027.png

パー塾の後半からキムさんが欠席だったこともあり、
パー塾同期のお仲間の皆は
安否!?いや、動向!?が気になっている人もいると思います勝ち誇り

運良く会えたので、私がキムさんに代わって報告しちゃおうと思いますきらきら


この会合、そもそもとても不思議なもので
気付けば5時間もの時間が流れてました。
お茶をグビグビ飲むも、
私はその間トイレにも行かず(笑)
話をしているんだけど、意識が別次元で交流しているような変な感覚あせあせ(飛び散る汗)
時間っちゅう感覚が全く無くなっていた。

〜〜ちょっと話が小難しいって方はパスNGしてね〜〜


キムさんは今までの人生、
『人は何故生きるのか??』を追い求めながら
大工をしたり、NPOをしたり…
色んな事に興味を抱き、
色んな事をやってきた人。

その流れの中にパーマカルチャーがあり、
そのご縁があって出会った四つ葉

私とキムさんには、
私達夫婦の9月の北海道旅行の際、
http://emoco.seesaa.net/article/227610012.html#more
キムさんが北海道の二風谷に滞在するキッカケ
を創ったご縁があるのであります手(チョキ)にこにこ


その後、北海道の二風谷にしばらく滞在していたキムさんファミリー。
二風谷のアイヌ長老との出会いがあり、
”是非こちらでやってみないか??”とのお話しがあったそう。
いまや二風谷もアイヌの文化が途絶えてしまいそうで、このアイヌの長老は
口に刺青が入った(←アイヌ文化)お婆さんに育てられた、数少ない生き証人だそう。


アイヌ文化の智慧を、
出来るだけ受け継ぎたい!!って想い。
プラス、
『村を創りたいなぁ〜』って
キムさんの夢実現。


私が訪問した際は、ゆっくり考える…と
まだ決断はしていない様だったけど、
きっと北海道でしばらく生活をおくる
流れになると、私は想っていますきらきら


そして、もう1つ。
私はこれを聴く為に、この会合に来ているってキムさんに言われました熱
キムさんが北海道滞在の中で得た確信。
絶対的に流れる『宇宙の真理』。

↑これについては私如きが、
ブログに上手く書けないので…
キムさん本人から説明してもらうとしましょう。(きっといつか会えるので八分音符


で……私のお役目としては
キムさんが二風谷でアイヌの生活を学ぶので、
私には「パー塾の仲間や興味ある人々を繋ぐ」
役割をして欲しいっていうか、
そうなって行く……という事です手(パー)チュー2

なんかね〜、しばらく合わない内に
キムさんがシャーマンの如くなってて
不思議やったーー目きらきら


こうなると、いつか皆で二風谷へきらきらきらきらきらきら
なんて光景も夢じゃないですねドキドキしているハート


この先の流れは、何処へやら??ですが…
まぁ、皆さん楽しみにきらきら
なるようになって行くと想います顔1(うれしいカオ)


そんなこんな、
キムさんはパワフルに生きておりますパンチ
なので、キムさんの今後に
皆でワクワクしちゃいましょうバニーきらきらきらきら














posted by emoco at 15:53| Comment(8) | TrackBack(0) | パーマカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

可笑しな娘。ひーちゃんドキドキしているハート

パーカル塾同期。
ひーちゃんとデート光るハート
image-20120116160156.png

↑こんな可愛い顔して、
ホント笑える、可笑しな娘。

年末からお近くの車山高原に
ボラバイトに来てますチェッカーフラグ(モータースポーツ)


想いたって電話したら、
『私も電話しようと朝、想った!
も〜〜話したいこと沢山やから、
明日行って良い??明日、山降りる!!
と、なんとも軽いフットワークで(笑)
デートが実現きらきら

と言っても、
ひーちゃんが家に来るのはこれが2回目なんやなぁ〜。
前回も、突然の連絡で(笑)
諏訪まで迎えにいったわぁ〜〜からかう(あっかんべえ)
まさにゲリラ娘バニー

そんなとこも、まぁ愛おしんだけどドキドキしているハート
この小悪魔的な感じに、
きっとメンズはヤラれるんだわぁ勝ち誇り


とにかく話が尽きないぐらい、
お互いに一杯話して、
帰り際も話の途中でバタバタ
別れるパターン四つ葉


私がひーちゃんに喝を入れたり、
ひーちゃんが私に示唆を与えてくれたり。

実生活やら、
将来やら、
パーマカルチャーやら、
お金についてやら、
相対感覚と絶対感覚やら、
原発のことやら、
お互いのスタンスやら、
祈りについてやら…


話す話題は多岐に渡り四つ葉
ザックばらんに、在るがままの自分で
色々話せるのが有難いきらきら


何故か話しにくい話題も
ひーちゃんならエエかぁ〜ってな具合で
話せるんだから、
ひーちゃんの懐は深いっス手(チョキ)にこにこ

話せば話す程、
ずっと前からの知り合いな気がしてくる(笑)


ひーちゃん、
色々とお悩みもありましょうが、
大丈夫よにこにこおやゆびサイン
ビジョンが大事よにこにこおやゆびサイン

寂しがり屋のひーちゃんが、
倒れてしまわないように…必要な時は
支えてあげたいと思いますバニー

もうすでに
『充分すぎるぐらい琢磨しいんですけど』
な〜んて言ったら
ひさみ様にシバかれるわぁ〜からかう(あっかんべえ)
(冗談やでぇ〜)

今後、一緒にアレコレ出来たら、
きっと楽しいことになりそうですかわいい



翌日、また電話があって
なんやろぉ〜!?と思ったら
『エモちゃん、免許忘れたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)』って。

コピーしたいからコンビニ寄って!って
寄ったコンビニで…
そのまま免許置いてきたらしい(笑)
免許あって良かったね八分音符

ホント愛くるしい娘だよ花見(さくら)


こんな、ひーちゃんですが(笑)
石鹸作らしたら抜群ですきらきら

ハーブとオイル、
それを調合する月のリズムにもこだわった
素敵石鹸リボン
美味しそうなスイーツみたいバースデー

マジ良いと思います。見た目もキュンドキドキしているハート
http://soap.lunamour.jp/

注文フォームがない!?ので、
(どうやって注文するんだぁ、
ひーちゃん??
欲しい人がいれば、注文承ります手(パー)勝ち誇り

コメントかメールで、待ってま〜すダンス













posted by emoco at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | パーマカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

12月 パーマカルチャー

楽しかったパーカル塾も、
今月で最後きらきら
無事!?卒業でございますにこにこ

image-20111220073155.png


貫禄ある仙人のお姿も見納め…台風台風
(また会えるかぁ〜〜)
image-20111220073647.png
この写真、イカしたフランス人っぽい(笑)


当日は卒業制作の準備やら発表やらで、
バタバタしているうちに、呆気なく終了勝ち誇り
楽しい時間は早いね〜〜
暖かい気が流れ、
ほんとうにキラキラきらきらした時間でした。
良く笑った〜、ワクワクした〜にこにこ

私達のチームのワークショップ風景四つ葉
image-20111220074045.png


素敵な映像も2本あって!
これを見ればパーマカルチャーとは何ぞや??
が少しは分かるのではないでしょうか。
アタイも出演していますにこにこ

ミッチー作
http://www.youtube.com/watch?v=W5FUHtqfQkA&feature=youtube_gdata_player

大ちゃん作
http://www.youtube.com/watch?v=un_wmro7eck

どちらも25分程の大作ぴかぴか(新しい)
お時間ある方は、是非見て下さいるんるん

12月10日は満月チュッ
しかも皆既月食も重なり、皆で寒空の下
空を眺めてましたきらきら

↓毛布被って寝転がる図(笑)
image-20111220200028.png

終りの始まり?、始まりの終り??
どっちかわからないけど…
また新しい時間の流れが
動き出しそうな予感四つ葉

皆でワクワクしていきましょう!!
ワクワクが未来を切り開く有料















posted by emoco at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パーマカルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

