2013年01月05日

穏やかな日常晴れ

みなさまわーい(嬉しい顔)

お久ぶりです。お元気にしておりますでしょうか??


新しい家に引っ越し。。。
テレビも繋がり。。。
ネットも繋がり。。。

やっと、外側の世界との繋がりを取り戻しました(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


⇒年末のお餅つき(職場で開催、料理長となりもてなす。)
⇒クリスマス(emokサンタとなって)
⇒お正月(実家に帰らないので、食事作り)

とバタバタも収まり、しばし「ホ〜ゲ〜〜〜っ」とした日々を満喫しておりますプレゼント



年末は「忘年会&k'sバー」@ご近所宅に参加。
bar_1.JPG

自宅がプチbarに目
結構なクオリティで、ワクワクぴかぴか(新しい)

バーテンダーもちゃんといます(笑)
昔、バーテンダーをしていたという友人のハズ「こうちゃん」わーい(嬉しい顔)
bar_2.JPG

本当のお店かと思うほど、数々のカクテルを作ってくれましたバー
さすがエンターテナー音楽
たくさん楽しませてもらいましたるんるん楽しいお酒は美味しいねっビール




我が家のダンナくんはというと、可愛い女子にウハウハexclamation×2
「たのし〜グッド(上向き矢印)たのし〜〜るんるん」と存分に満喫されたようでなにより演劇真っ赤なゆでタコみたいな顔で、夢見心地有料


可愛い女子との接触かわいい良いですよね〜雪私も好きです黒ハート
女子が「かわウィ〜ウィ〜揺れるハート」と喜んでくれるとイヒヒって嬉しくなるバースデー
まるでおっさんやな(笑)


bar_3.JPG
↑あやうく美女に唇を奪われそうになるも。。。喜び溢れるの図るんるん


そんなこんなで、これからもどうぞ宜しくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




posted by emoco at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

穏やかな時間バニー

バタバタと駆け回り、作成した書類を
ひとまず法務局に受け取って頂きました手(チョキ)

☆登記名義人住所変更
☆地目変更
☆表示登記

と、3点あるため
かなり相談時間がかかりました泣き笑い
慣れない作業にちぃかれた〜
親切に対応して下さった相談員の方、
ありがとうございました。

書類の不備があれば、
電話がかかってくるそうで…
しばらくはドキドキハート5(矢がささっている)


これが終われば

☆住宅家屋証明
☆建物保存登記

と進み…

☆ローンの契約
☆引越しなど

が待っています勝ち誇り


早く頭の中から、
手続きにまつわることを無くしたい!
と思う毎日。
これが引っ掛かっていると、
心が定まらないので困りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)落ち着かない。





ちょうど道すがらバッタリ出会った友人と
ランチをご一緒してきましたおやゆびサイン

気のおけない、穏やかな時間きらきら
色々話していると、時間はアッッという間。
久々に2人でゆっくり話せて、良かったにこにこ
お互い色々あるけれど(笑)
今日をバネにまた頑張れそうです!
何故だか?いつしか?
同士?同志?的な感覚に思えてなりません(笑)


『人は想いのエネルギーで動く』
純粋な「想い」や「祈り」は、
周りの人をも動かす力があること。


そんな話しが、響いてまーすにこにこ


目の忙しさに、
心に曇が掛かり気味だった自分を
気づかせてくれたような太陽
わかっちゃいたけど、ありがたい光るハート

表向きに見えることだけじゃなく
そこに秘められる動機や想いに
人は惹きつけられる!
ってこと。


面白いなぁ〜〜、これ。ふむふむ。


心が影る前に、
気づかせてくれてありがとう八分音符
忘れそうだった〜
何気ない穏やかな時間に助けられ、支えられ
ております手(チョキ)感謝きらきら


新しい家での暮らしが落ち着いたら、
ゆっくり自分の心に触れる時間をもとう!
これからの想い再確認だ!

それまでは駆け足で、踏ん張ろ〜バニー










posted by emoco at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

今日の一言きらきら

本日、空から降ってきた言葉きらきら

『見せかたはもちろん大切。
でもね、もっと大切なのはどう在るか。』

みたいな感じだったバニー


可愛く見られた〜い!
イケダンに見られた〜い!
デキル女(男)に見られた〜い!
良い親に見られた〜い!
みんなから羨望の眼差しで見られた〜い!
色々やってる風を装いた〜い!
華やかな和の中でキラキラしてた〜い!


まぁ色々と、みなさん色んな願望があると想いますにこにこおやゆびサイン

もちろん、私にもあります。

っっっていうか、少し困るのは
初対面とかで「しっかり者で真面目な人」って見られることが多いこと困りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜割と真面目な面はありますが、
けっこう真面目じゃない部分も多々あります(笑)こう見えて、けっこう悪なんです(笑)
枠にはまるのが嫌いです。
だけど、みんなの期待を裏切らないように
無意識に装ってるかもしれません。

そして、何事も自分で考えて、自分で実行してみないと気がすまないので、、、
そういうところがしっかり者に見えてしまうのかもしれません??


自分がどうゆう風に見られたいか?
最初はその願望からはじまる花見(さくら)
願望やイメージはもちろん大切☆
『あの人ってこうゆうイメージ』って、
みんな意外とイメージで記憶してるもんねかえる
自分をどうゆ〜イメージで見せていくか!?
イメージに近づこうと。。。本来の自分を見失うと。。。疲れたりするから、ほどほどにダッシュ


そして例えば、、、
世の中の平和を訴える人が居たとします。
その人がダンナと喧嘩ばっかりだったら、なんだよ〜ってなりますねびっくり


『見せかたはもちろん大切。
でもね、もっと大切なのはどう在るか。』

*********************
大切なのは、自分が日々どう在るか。
自分の在りかたが、平和で穏やかなのか。
矛盾がないか。

周りのことは置いといて、、、、、


自分に自分でyes!と言おう!!
yes!と言えるようになろう!!
自分がまず在ればいいのだ。


うん、そうゆ〜ことだ。
*********************


なんだか、
よくわからない展開になってしまった勝ち誇りあせあせ(飛び散る汗)

感覚に任せて書いているので、
ゴメンなさいね。。。バイバイ


空から降ってきたので、この言葉しばらく大切にするとしますにこにこOK!


********************
秋の夜長に、
手紙なんぞも楽しんでおります光るハート

tegami.JPG

たまにはこうゆうのも良いですな〜〜
posted by emoco at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

