2012年08月16日

ヤツガタケ〜で朝食をレストラン

IMG_2221.JPG

最後のお休みDAY晴れ
お天気ヨシ手(グー)

今日も早起きして、6:30には『原村朝市』へわーい(嬉しい顔)
朝の光ぴかぴか(新しい)がキラキラ。

新鮮野菜と朝食をGETですプレゼント
今日は少し移動して、八ヶ岳農業実践大学校の芝生広場にて朝ごはんレストラン
すごいでしょ〜、この景色目
そして雲海曇りラッキーぴかぴか(新しい)


名付けてexclamation×2
『ヤツガタケ〜で朝食をるんるん』う〜ん、これも贅沢よ有料
気分はオードリーグッド(上向き矢印)

やぎくんにもカメラ目線いただきました(笑)
写真2.JPG


このお休みは、特に何をするわけでもなく…
朝は日が昇るのを感じ、
昼は動き回り、
夕方昼寝をし、
夜は満天の星空の下「映画」を楽しむ。

かつてなく、ゆったりとした気分でお休みを満喫しましたー(長音記号1)
夏の八ヶ岳満喫プランexclamation

ありがとう揺れるハート山々よ、ありがとう揺れるハート森たちよクリスマス




posted by emoco at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

インスピレーションにゆだねた1日プレゼント

せっかくの休みだからexclamation×2と、前日に思いつき
早起きして『原村の朝市』に行く決意ひらめきをしたー(長音記号1)

休みは早起き派のタケル氏vs目が覚めない派のケイコ氏(笑)

『起きるって決めたら、起きれんねん手(グー)』と、意気込みAM5:OO起きを約束時計

八ヶ岳に住むようになって、寒い冬があることで
”この良い季節を逃してなるものかぁ〜〜”って意識がムクムク。
早起きも楽しいモノになってきていますわーい(嬉しい顔)

まずは、『原村朝市』へ。
毎年この時期、朝6:30〜8:00頃まで、色んなお店が集まって朝市が開かれています。
IMG_2201.JPG

IMG_2202.JPG

お盆休みともあり、都会からのお客さんがワンサカぴかぴか(新しい)
こんな沢山の人が原村に訪れるなんて手(チョキ)活気があって良いですねるんるん


自然農の畑仲間「ブッチー」も毎日朝市に出店しています手(チョキ)

IMG_2203.JPG

ブッチーの店を物色中…
草の中で育った虫食いの少ない”キャベツ”や、ヤングコーン、白いトウモロコシ(甘い!)、
じゃがいも。。。。。などを購入有料
生産者が見える(しかも、育てている姿を見ているので…)って良いですね〜〜るんるん
なんか新鮮かわいい

色んなお客さんに”手塩にかけて育てた野菜”の説明をしているブッチーは
いつもよりキラキラして見えました目

その隣に出店している、うら若き女性「ウッシー」。
こちらは、女性らしいセンスでディスプレイが素敵ぴかぴか(新しい)(写真取り忘れた…)
畑に、、、星空の映画祭スタッフに、、、2人とも本当によく働いています手(グー)
みなさま、応援宜しくです。

↓ぐるぐる巡った戦利品exclamation×2
IMG_2205.JPG

マルシェといえば…やっぱカゴでしょexclamation&questionということで、カゴを持参して大成功わーい(嬉しい顔)
野菜が美味しそ〜〜〜う☆(自己満足)
しかも、ゴミもほとんどでない優れモノるんるん野菜を包んであるビニールもでないし、良いなぁ〜と思いました。
プラゴミって、燃えるごみより多くないですか!?

↓朝市のブログにものっかりました手(グー)
http://ameblo.jp/haramura-kougenasaichi/day-20120813.html

真赤なトマトは、原村ではexclamation&question有名人通称:男爵のトマト。
美味しいと評判なので、初めて買ってみました!
う〜〜〜ん!濃厚で旨いビールこりゃ、リピート決定ですね。

***************************************
「なんか、仙人みたいな人が歩いてくるんだけど…」
「他とは違うオーラを放っているんだけど…」

「あ〜あれが男爵だよexclamation

「ヤッパリ〜〜」
男爵を知らなかったタケル氏のコメント(笑)
***************************************


もと冒険家。(いや、今でもかな)
私もそんなに詳しくないけど、凄いモノを感じる人であります。
八ヶ岳の土壌を改善して、各地に行く水を綺麗にしようとロマンをもってやっていると伺いました耳
気になっている存在であります。



じゅうぶん高原の朝を満喫して…一路、山梨へ。

目的は「無印良品」。決まっているのはそれだけ。
この辺りは、ショッピングセンターなるものがほとんど無いので(あんまり不便は感じないけど)
山梨まで遠征。っていっても結構近い。

道中…
インスピレーションに委ねひらめき大滝神社でお参り。

*****途中、仙人(八ヶ岳仙人 パーカル同級生)の家の前を通ったので
タケル氏の直感で、引き返して挨拶にプレゼント


突然だったにもかかわらず、ちょうど在宅だったので
しばらくギャラリーで談笑。

5日間。山に籠っていたようで、昨日帰ってきたとのこと。
あいかわらず、元気な仙人でなによりクリスマス

*****その後、山梨のラザウォークへ。
収納ボックスの偵察を済ませ、小耳にはさんだ、美術展へGO車(セダン)ー(長音記号1)

IMG_2206.JPG

信玄もちで有名な「金精軒」。ここの2階で美術展アート
(ちなみにこの看板。仙人作なんですどんっ(衝撃)


店番をしていた画家の「金子紀久雄さん」と色々お話し。
金子さんは、墨絵に金箔・・・などの技法で、
柔らかく情緒的な絵を描くアーティスト。

いや〜〜、お話しが面白くグッド(上向き矢印)もっと話聞きたかったなぁ。

『墨の濃淡は、心の移ろいや表情を映し出す。だから僕は墨絵が好き』
『僕の作品は、仙人の作品と対照的。力強い⇔柔らかい。陽⇔陰。その2つがあって世界が在る』

まぁまぁ、そんなことを色々とアート




そうこうしていると、偶然仙人が登場モータースポーツ&パーマカルチャー講師「梅ちゃん」ファミリーを連れて。

IMG_2208.JPG

まさか、こんな所で「梅ちゃん」ファミリーと再会exclamation×2とは。
今日はほんと〜に不思議なもので、、、いろいろタイミングが神がかってます。


最後の締めはコレぴかぴか(新しい)

image.jpeg

小さな書。ですが、、、2人で強く惹かれるものがあり…………
かっっちゃっったexclamation×2(笑)

いや〜〜、本日は仙人マジックデイですねぇぴかぴか(新しい)
2人ともこの作品を手に出来て大満足なんでプレゼント
新しい家の玄関に飾ります手(パー)

しかし仙人に内緒で、飾っておこうと思ったのに…結局ばれちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


仙人の作品としては、お値段も小さく目ぴかぴか(新しい)この書のパワーからして良い買い物るんるん

じゃんじゃん『寿』。WELL COME!です演劇





















posted by emoco at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

浜松から来客。

パーマカルチャーの同級生「リキ」達ご一行様が
八ヶ岳を訪れる!っということで、
道案内をしてきました。旅はみちずれ……いい気分(温泉)

まずは、大滝神社でお祈りし、”井戸尻遺跡”へ。
IMG_2186.JPG

蓮の華が見ごろで、とっても綺麗でした!


なにやら、ワークショップが開催されていて
IMG_2189.JPG
縄文人の気分になって、イノシシや熊を狙ってみたり…
勾玉を作りました☆

勾玉は、柔らかい石を、硬い石でこすって形を整えて
黒曜石の矢じりで穴をあけました。
これが、意外にもしっかり穴が開くのに、感動ぴかぴか(新しい)すごいなぁ〜〜

その後、足早に考古館を観覧し、ひーちゃんが居る”絵本美術館”へ。
プチ同窓会!


色々バタバタだったけど、楽しんでもらえたかな??

またゆっくり来てくれるのを、お待ちしておりますよわーい(嬉しい顔)




posted by emoco at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

